思いついたことを伝えたいブログ

2016/10/21

男性トイレが全て使用中であっても女性のトイレは使えない

外出先で「トイレに行きたい!」と思った時、コンビニなどで「無断使用禁止」と掲示されているトイレや従業員専用のトイレを無断で使用した場合、建造物侵入罪が成立するそうです。理由についてですが、コンビニのトイレは店長が管理しており、トイレの無断使用は店長の意思に反してトイレに立ち入ることになるからだそうです。





急な下痢で異性のトイレは勝手に使えない

みなさんも経験があると思いますが、スーパーやデパート、家電量販店や本屋などで急におなかの調子が悪くなり、下痢をするためにトイレに駆け込んだら、トイレが全て使用中だった。

こんな時、どうしますか?


使用中のトイレの前で我慢して空くまで待つと思いますが、これ以上我慢が出来なくなった時、異性のトイレに駆け込むことを考えたことはないでしょうか。


これは、その状態のままだと、その場に漏らしてしまうという緊急事態なわけです。下手をすると、きれいに磨いたフロアに漏らしてしまうことにもなるのです。


しかし、このような状況であっても、さらに店員さんに「異性のトイレを使いたい」と言っても断られたら、もう終わりです。それでも異性のトイレに駆け込んだら建造物侵入罪が成立してしまうのです。私は実際に店員に断られて困ってしまった経験があります。


トイレが全て塞がっていて、もし、きれいな店頭のフロアに漏らした場合、どのような損害が発生するのでしょうか。器物損壊罪でしょうか。業務妨害でしょうか。でも、悪意な行動ではありあせんし、トイレを使わせてもらえれば、防げた話になります。


解決策は?

結論は、早めにトイレを使用しておくしか方法がありません。我慢しない事が何よりです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク