思いついたことを伝えたいブログ

2016/10/12

Google AdSenseの管理画面のデザインが新しく大幅変更に

10月12日からでしょうか、Google AdSenseの管理画面が、かなり派手なデザインになりました。つい先日には、IEでは表示されなくなったばかりでした。Google社も過渡期なんでしょうか、それとも何か新しいシステムや基準でも設けるのでしょうか。



AdSenseにChromeでログインすると、次のような新しい画面が表示されるようになりました。



新しいAdSenseの導入


「これまでお使いいただいた機能はすべてデザインが刷新され、カスタマイズも可能です」







新しいホームページにようこそ


「必要な情報を1か所にまとめて表示して、より便利で役立つホームページに」


好きなようにカスタマイズ


「必要な情報を重点的に確認できるよう、ページを好きな順に並べ替えて、使いやすいホームページを作成できます」



さらにホーム画面の「見積もり収益」も大幅にデザインが変わりました。表示されている金額などの文字が大きくなり、分かりやすくなりました。









Google AdSenseについては、デザインや機能が充実するのは構いませんが、個人的には不具合や質問事項などについて、分からないことがあれば「ヘルプ」や「ヘルプフォーラム」を利用するしかありません。運営会社の日人とダイレクトにメールで対応できればと思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク