思いついたことを伝えたいブログ

2018/07/29

ロンドンブーツ田村淳さんの自宅は杉並区のどこ?

タレントのロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(44)が、東京の杉並区に豪邸を建てたと話題になっていますね。13年9月に、元モデルの香那さん(34)と結婚されました。新築された家というのは、奥さんのご両親と住むための2世帯住宅だそうで、外観は屋根も壁も黒い建物だそうです。なんだか要塞のようですね。


自宅の場所は杉並区で中央線沿線


報道によりますと、新築された自宅の場所はJR中央線沿線で杉並区内の緑豊かで閑静な住宅街だそうです。土地面積は420㎡(127坪)で、土地相場は坪180万円、価格は2億8000万円になるそうです。さらに、以前住んでいた都内のマンションから車で1時間の場所。



この土地というのは、もともと古屋があって、この家の所有者のおじいさんが老人ホームに入ることになり、売り出されたそうです。


 
さて、ここで気になるのが、杉並区内で閑静な住宅街で坪180万円する場所とは、いったいどこなんでしょうか。


確かに杉並区と言えどもJR中央線の駅から10分程度の徒歩圏であれは、坪180万円はします。問題は閑静な住宅街というところです。坪180万円とか坪200万円クラスの住宅地というのは、杉並区内でも一番価格の高い地域になります。さらに1区画が100坪もあるような場所。


いったいどこなんでしょうか。



情報を整理してみます。


・杉並区
・都内マンションから車で1時間
・閑静で緑豊かな住宅街
・敷地127坪



個人的に思い当たる場所を挙げてみると、まず「荻窪」「南荻窪」です。JR荻窪駅の南側に位置しています。


次に考えられる場所は「永福」です。JR中央線からは少し離れますが、この地域には芸能人の伊藤四朗さんの自宅があります。


杉並区の土地相場は、坪100万円程度の所もあれば、坪200万円を超える所もあります。「荻窪」や「永福町」には、1区画が100坪もあるような一軒家があり、坪単価も180万円はしますから、可能性は高いと思います。


いったいどこに住んでいるのでしょうか。


 

1 件のコメント:

  1. うち、ちかいですよ。笑
    近所の中ではかなり目立った家です。
    いい推測、とだけ言っておきます。

    返信削除

スポンサーリンク